リペア倶楽部【鞄修理・靴修理】 | 日記 | ヴィトンのバックの染色

リペア&リメイクは武蔵ヶ丘の修理屋さん

Top >  日記 > ヴィトンのバックの染色

リペア倶楽部【鞄修理・靴修理】 の日記

ヴィトンのバックの染色

2020.02.02

ヴィトンの染色
今回は京都のT様からのご依頼です。
ジーンズ生地のビィトンで、スレにより色落ちで悩んでいる方は多いと思います。
染色する事で色落ちは改善します。しかし、染色するには、
染色後に煮沸が必要になるので、ヌメ革や、内袋、金属を取り外さないと出来ません。
染色は専門の設備が必要な為、専門の業者に依頼してます。
こちらが大変で、一度取り外した物を再度取り付けや、縫い付けが必要になります。
本当に手間がかかります。 本音から言えば、忙しい時期にはやりたくない仕事です。
これも、仕事ですから好き嫌いはいませんが、お客様が喜んだ時の顔を見た時に
この仕事をやってよかったと思います。
お金を貰って、感謝もされるなんて、あまりないと思います。
費用は、バッグの構造によって変わります。
15,000円~20,000円位です。

ヴィトンのバックの染色

日記一覧へ戻る

【PR】  屋形船あみ幸  有限会社 オーラ設計事務所  真弓愛メディカルスキンケア研究所  日建学院 公認スクール 伊勢崎校  駄菓子屋 どんぐり